おびひろ清流歯科クリニック

一般歯科

「歯を抜く」ことよりも、保存を第一に考え治療します。持てる技術を駆使し、歯周病、虫歯、入れ歯の治療を行います。沢山の治療メニューからあなたにあった、治療を見つけます。

小児歯科

慣れていないお子様や、歯医者嫌いのお子様も、少しずつ治療を進めてまいります。特にお子様とはコミュニケーションを大切にし、信頼関係の確立を目指します。

矯正歯科

院長と矯正歯科学会認定医非常勤Drの2名で行います。矯正専門医と同じレントゲン設備(セファロ)を導入し、正確な診断のもと治療を行います。お子様から成人の矯正まで幅広く対応いたします。

審美歯科

歯を白くする「ホワイトニング」や「白いかぶせ物」など沢山の治療メニューを用意しております。お子様を預けて、エステ気分でいかがですか?

予防歯科

定期的な予防プログラムを患者様それぞれの状態に合わせて、組み立てていきます。単なるクリーニングではなく、根拠に基づいたメインテナンスを行います。

0才からはじめる「清流式」虫歯予防

生後6~7ヶ月より乳歯が生えはじめ、その後お口の中の環境は劇的に変化し続けます。注意点もその年齢によって様々です。「どうしていいのかわからない。」そんな悩みを、我々が的確にサポートいたします。今行うべきお口のケアがはっきり分かります。お子様の歯の一生を変えるきっかけとなるでしょう。

子供

精密顕微鏡治療とレーザー治療

マイクロスコープ(手術用顕微鏡)拡大ルーペを使用した診療でより正確な診断精密な治療を行うことができます。従来より時間をかけ質の向上を図ることができるようになりました。裸眼診療より、安心して診療を受けることができるでしょう。
また、レーザー導入により、より負担や痛みの少ない診療を提供できる体制を整えております。

矯正治療

矯正専門医院と同じレントゲン診断装置により正確な矯正治療計画を立案いたします。せっかくの矯正治療も痛みがあっては価値半減です。清流歯科では痛みの少ない矯正治療を心がけます。また、歯は見た目も大事ですが、かみ合わせはさらに大切です。乳歯から咬合育成し、理想的な咬合へと少しでも近づける必要があります。大人になってからでは、矯正だけでは全身の歪みがとれにくく、歯も抜歯が必要な場合など負担が大きくなってきます。
矯正開始時期、必要性、適応か不適応かはまずは御相談ください。(矯正相談は無料です)なお、清流歯科には大学病院の日本矯正歯科学会認定医が出向し院長とDr2名体制で矯正治療にあたります。

レントゲン診断装置

義歯

保険をはじめ保険外義歯を取り入れ、多彩な義歯メニューにより、より美しく、快適な義歯生活を送れるよう、お手伝いいたします。義歯はお口の中の状況により義歯の快適性は異なります。適切な診断をし、製作にあたります。
まずは御相談ください。

義歯

※月1回 矯正日